■あらかじめ伝えて、後で困らせない。 | フジモのわかったことブログ

フジモのわかったことブログ

キャンドル、本、iPhoneやパソコン関係の使い方など新しい発見、
野球、仕事関係など、日々のわかったことをまとめます。
1日1記事を目標にスタートします。

昨日は、マッキーの【どんなときも】が新たにiPhoneに加わって、悶絶ヘビロテで名古屋を走り回りました、ふじもです。

■あらかじめ伝えて、後で困らせない。
{685D7AB9-7F10-46BD-964B-5B2D74A583F5:01}

クレームは、情報不足で発生する、と聞いたことがあります。
あらかじめ伝えることで防げることがある、と。

確かになぁ~。自分の経験において、初めに言っておけば良かった、は、よくありました。

だから、できるだけ、情報は伝えるようにしますが、できれば言葉に合わせて文字(形)でも残すようにしています。

クレームは情報不足で発生するから、
あらかじめ伝えることというのは大事なことです。

ということで、今日は、
おしまい、ちゃんちゃん。