■この仕事していて、よかったわぁ。ぜひ観てほしい、ブログと動画。 | フジモのわかったことブログ

フジモのわかったことブログ

キャンドル、本、iPhoneやパソコン関係の使い方など新しい発見、
野球、仕事関係など、日々のわかったことをまとめます。
1日1記事を目標にスタートします。

今日は、11/20。11/22の、【いい夫婦】は結婚式が1番多い日なので、ボクのボクのお客さんもその日は忙しいし、なんなら今日も準備で忙しいので、今日は邪魔せずに、ひっそりとしたいと思います、ふじもです。


■この仕事していて、よかったわぁ。ぜひ観てほしい、ブログと動画。
{4AF8D38A-AFB6-4B76-B94A-6EEB11DFD88A:01}

今日は、いろいろと想うところがあるブログと動画に出会いました。
ぜひ、あなたに観てもらいたいと想い、紹介させてもらいます。


↓のリンクからブログと動画をぜひご覧ください。

北海道の輸入雑貨店【めむはうす】さんのブログです。
↓↓↓
動画は音が出るので、注意してね。

観てもらえましたでしょうか?

ボクが担当しているお客さんではありませんが、
うちの会社と長く取引いただいているお客さんとのこと。
ボクも以前からお名前聞いていて、公式ブログは読ませてもらっておりました。



すごく個人的な見方なのですが、うちの会社の商品だから、すごく感動したかも、という見方もあるかもしれません。



ただただ、カメヤマに入社してよかったな、と15年目にして、気づく機会になりました。

以下、今回の記事と動画でわかったこと。

○キャンドルひとつに、すごく想いを込めてもらって、お店のオリジナルキャンドルを作った。


○お店に来る人、お店の商品にたくさんの愛情をかけているのがすごく伝わった。


○すごく想いを込めてはって、絶対お店のサポーター、ファンがたくさんいる。

(北海道のこちらのお店に行ったことないけど、ブログやinstagramなどから、ヒシヒシと伝わり、絶対繁盛してるはず

○こんなに想いを込めてくれるお客さんがいることが営業としてシアワセ。


○営業担当の先輩も想いを持って仕事をしてる。だからいい関係性ができている。


○キャンドルというココロの想いを伝える、彩る商品だから、想いを届けるということを、自分もしなくてはいけないし、そういう想いで商売されるお客さんを1店から作っていけるように関係性を築いていかんとあかん。


○お客さんだけがこういう想いを持つのではなくて、自分たちもこういう想いを届ける仕事をしなくてはいけないな。


○エピソードで伝えると、めちゃめちゃ共感できて想いが伝わる。

なぜ作るのか、それをエピソードで伝え、引き込まれていく。


○スペックだけでは伝わらない。


ボクは、

イライラしたとき、

落ち込んだときや、

間違った方向に行きそうになったときに(笑)、

一旦立ち止まって、

仕事としてキャンドルを届ける本質を思い出すために、リピートで見たいと思います。


観て速攻、YouTubeの再生リストに保存したので、リピートで観れる環境は作りました。

 

では、酔い週末を。


今日は、営業に行っても、邪魔になるだけなので、おとなしくできる仕事をしようと思う11/20。


では、おしまい、ちゃんちゃん。