■『松本からあげセンター』に行った理由 | フジモのわかったことブログ

フジモのわかったことブログ

キャンドル、本、iPhoneやパソコン関係の使い方など新しい発見、
野球、仕事関係など、日々のわかったことをまとめます。
1日1記事を目標にスタートします。

遠征のときは、食の楽しみが多すぎるので、気にせずに食します、ふじもです。

■『松本からあげセンター』に行った理由
{33193C8C-3C50-4EFE-9A23-6B7379FE0F06:01}
からあげ定食(ミニラーメン付き)のミニラーメンは並でした。がっつりでした。
もちろん美味しゅうございました。

Facebookの投稿で、見て、ラーメン&からあげ好きのボクには、たまらなく行きたくなったのです。
投稿をしてくれたのは、コチラが勝手に『師匠』と思っている下澤さんで、下澤さんのブログはいつもマーケティングのことやコミュニケーション、SNSのことなど、優しく書かれていて(叱られるのが嫌いな僕にとって優しく書かれているのが有難いのです)、勉強になるのです。
下澤さんのブログはコチラ。

ラーメン好き、からあげ好きだから、目に止まったのです。
お店の宣伝ではなく、友達の投稿は、宣伝とか関係なしに、純粋に出してますよね。
だから友人の情報というのは信用度が高いと思うわけです。

ランチは、ボクにとって、午後への活力的な役割を持っているので、やっぱり美味しいお店で食べたいのです。
だから食べ○グなんかでは調べるより、友人の情報を頼りにしています。
リアルでお会いする場合に聞いたりもしますが、Facebookやinstagramで見て、というのもありなのです。

だから、お店をやってる人にとっては、いかに投稿してもらえるか、って工夫も必要だと考えますが、そういったこと専門でもないので、これ以上は書かないで思います(笑)

何が言いたいかというと、企業の発信より個人の発信のほうが信用される時代なんです、ということです。

これがボクが「松本からあげセンター」に行った理由です。(もっともな理由をつけてみた)

もちろん美味しゅういただいたことを付け加え、また行きたいと思います。
松本駅ナカで便利もいいですね。

松本からあげセンター Facebook ページはコチラ。

おしまい、ちゃんちゃん。