■Amazonは自宅まで運んでくれる | フジモのわかったことブログ

フジモのわかったことブログ

キャンドル、本、iPhoneやパソコン関係の使い方など新しい発見、
野球、仕事関係など、日々のわかったことをまとめます。
1日1記事を目標にスタートします。

週末は日焼けしがちなフジモトです。
あっ、今日はいつもより長いですよっ(苦笑)


■Amazonは、自宅まで運んでくれる
{5911BB05-7D5E-45CC-998F-E4C7AD634CF8:01}

暑いからこそ熱中症対策で、水分補給はしっかりしています。事務所での仕事でコーヒー飲んだり水を飲んで一息入れて、のほほんとやってます。

バリスタがあるので、コーヒーを飲みがちだったんですが、コーヒーの飲みすぎなのか眠りにつくのが大変で•••(子供かっっ!)、なら水にしようと最近、もっぱらの水派です。

不思議なことに、ペットボトルの水って、500mlも、2リットルも値段が変わらない。
理由は知らないし、別に知りたくもないけど、2リットルを購入する。

で、通勤途中のコンビニで買うのですが、こんな体して、あれですけど、重い!!!
コンビニ袋の持ち手が指に食い込んで痛い!

あと、無くなってたの忘れて、買い忘れ。
よくあります。

やっぱり重いのと痛い思いは、どうにかしたいので、思いついたのが、Amazonです。

2リットルを12本のまとめ買いですが、事務所まで届けてくれます。
楽ちんです。

思いついたというより、Pした(パクったという意味。)だけですけどね、Amazonでビールを1ケースとか買うのと、スーパーで買うのだと、自宅まで届く、重い思いして自宅まで運ばなくていい、マンションなら上まで運ばなくていい、というのを見たことがあって、やってみたんです。

事務所の邪魔になって怒られそうですが、今のところはセーフ(笑)

毎回重い思いをして買い物してる人やビニール袋が指に食い込んで痛い思いしてる人の役に立てば嬉しいとさ。

おしまい、ちゃんちゃん。