■『豚かつ』なんて読みますか? | フジモのわかったことブログ

フジモのわかったことブログ

キャンドル、本、iPhoneやパソコン関係の使い方など新しい発見、
野球、仕事関係など、日々のわかったことをまとめます。
1日1記事を目標にスタートします。

いよいよ8月、ふじもです。

■『豚かつ』なんて読みますか?
{2C2ED0FE-8FDF-4D84-8CE3-5317D0621374:01}

↑これ、なんて読みますか?
串カツ屋さんにて。

若いもんが言うには、日本の東と西で読み方が違うらしい。

{AB187776-792C-4AA7-BC42-464A36B7723E:01}


ボクは、【とんかつ】
でも、【ぶたかつ】らしいのです。
西は【とんかつ】、東は【ぶたかつ】らしいのです。

店員のお姉さんも、【ぶたかつ】と言っていた。

若いもんの言うことを信用してないわけではないですが、こそっと教えてください(笑)

•••、って言うか、安いでしょ?
名古屋で、1本70円。
安くて、美味しいお店でしたとさ。

おしまい、ちゃんちゃん。