■セ・リーグの史上初の混戦と52年ぶりの快挙 | フジモのわかったことブログ

フジモのわかったことブログ

キャンドル、本、iPhoneやパソコン関係の使い方など新しい発見、
野球、仕事関係など、日々のわかったことをまとめます。
1日1記事を目標にスタートします。

あっ、ふじもです。

■セ・リーグの史上初の混戦と52年ぶりの快挙
{AE78DF89-A5D1-4E16-9C8F-949066FF104A:01}
たまには、野球ネタを。
今日6/27試合前現在の順位表ですが、首位から6位まで、4ゲームという混戦。しかも、貯金が首位阪神の1のみ、という史上初の混戦。ありえません。
なぜこうなったかというと、交流戦までは巨人と横浜DeNAの二強だったのが、交流戦での苦戦(セリーグ全球団が苦戦ではあったけど)が、今回の状況になった。
これは、今日からは、例えば首位阪神が3連敗すれば、一気に下位に落ちることもあります。つまり、毎日順位が入れ替わるということです。

まあ、これはこれでおもしろい。
混セ、注目です。

そして、、、
{AFDDF7E1-C37D-4606-A527-D286C61E9723:01}
昨日、オールスターファン投票結果が発表されました。
日本ハム 大谷選手が投手で選出され、1年目の外野手での選出があったので、今回で、二刀流での選出になり、52ぶりだとか。その52年前は、関根潤三さんだったそうですよ。関根潤三さん、まだお元気なのか?

関根潤三さんは、ヤクルトの監督ってイメージですが、この二刀流での選出だった選手時代は、我が近鉄の選手だったそうですよ。

と、いうことで、関根潤三さんのお元気を気にしながら•••、

酔い週末を。


おしまい、ちゃんちゃん。