■すぐに修正したら、後で「思い出すための時間」が無くなる | フジモのわかったことブログ

フジモのわかったことブログ

キャンドル、本、iPhoneやパソコン関係の使い方など新しい発見、
野球、仕事関係など、日々のわかったことをまとめます。
1日1記事を目標にスタートします。

昨日は、自宅に帰ったら、睡魔という悪魔と戦いながら気がついたら朝でした、ふじもです。

■すぐに修正したら、後で「思い出すための時間」が無くなる

たくさんの人の前でプレゼンをしたのですが、話す内容を、台本に書いて、話しました。

{CBAF10AD-3158-4388-B50F-9FEE1365A77A:01}

会場で待っている間、復習をしていたら、天の神さまからのお告げみたいなものが降ってきて、「これ、加えよう」みたいなものがあったり、プレゼンが終わってから、「こういう言い方のほうがよかったな、これが足らなかったな。」というものが出てきたんです。

今までやったら、それで終わって、また次の機会に、前のこと思い出しながら、修正したりするんですけどね、
まぁ、その『思い出す時間』というのが、もったいない。無駄な時間やと、なんか思ったんですね。

{705D2F75-60C1-4582-9E6A-563D402DB77F:01}

だから、たぶん初めて?、その日に台本に改善を加えておきました。
反省、改善、修正というのは、すぐにやると、やはり、いいものになると、修正しながら考えました。

って、暇な人ではないですよ。

なんでも、『すぐやる』ということが大事やな、と考えます。

あっ、ただの独り言になってしまったね。

それでは、、、、

おしまい、ちゃんちゃん。