■知ってましたか?「ふせん」のめくり方 | フジモのわかったことブログ

フジモのわかったことブログ

キャンドル、本、iPhoneやパソコン関係の使い方など新しい発見、
野球、仕事関係など、日々のわかったことをまとめます。
1日1記事を目標にスタートします。

子供たちの生き物愛がハンパない、ふじもです。

■知ってましたか?「ふせん」のめくり方
{EA8CDDB0-664A-4A84-9FB6-4841E059A1CB:01}
いつも、付箋を貼ろうとすると、右側のような感じにめくれてしまって、困っていました。
初めてキレイなめくり方を知って、喜びに溢れています。
ポイントは、下から行くか、横から行くか、なんです。
{8686C8EE-6509-44A3-8AD7-08BD777DEA0A:01}
ボクは、↑のように下から行く派でした。

でも↓のように、横から行くと、、、、
{7514FA20-8D6E-4E20-AE72-7552CB3DBF4B:01}

左のように、ペロンってならずに、剥がれます。
キレイになりますね。
{3093C3B1-EB45-4F2C-BF41-A22CFC1180DC:01}
付箋は、下からめくるのではなく、横からめくると、いい、とのこと。

今日は軽めです。


おしまい、ちゃんちゃん。