■キャンドルナイトのイベントが多いシーズンですので、、、 | フジモのわかったことブログ

フジモのわかったことブログ

キャンドル、本、iPhoneやパソコン関係の使い方など新しい発見、
野球、仕事関係など、日々のわかったことをまとめます。
1日1記事を目標にスタートします。

ふじもです。

■キャンドルナイトのイベントが多いシーズンですので、、、
{5CB9FB71-1C29-488D-9B1F-D0510DBC147C:01}

今日は、名古屋のオアシス21とアスナル金山で、キャンドルナイトのイベントが開催されます。
ウタアカリ - Candle Night in NAGOYA -

【100万人のキャンドルナイト】というイベントが2003年に始まり、
夏至と冬至にキャンドルを灯すイベントが全国に広がりました。

そこを詳しく書くつもりはなくて、、、、(えぇぇーーーー!)

キャンドルの歌として、すごく好きな曲があります。

GAKU-MCさんの "take it slow" です。

GAKU-MC/take_it_slow

GAKU-MCさんは、勤めている会社の主催イベント
「アコースティック キャンドル ライブ ツアー」というイベントで、
全国で歌っていただいたヒトです。

すごくいい人で、
年上に思われたこと(ボク、かなり実年齢より上に見られるからね)
がいい思い出です。


ぜひ聴いていてください。
キャンドルを灯して過ごしたくなる曲です。