■忘れてませんか?あの男が日本に帰ってきます。 | フジモのわかったことブログ

フジモのわかったことブログ

キャンドル、本、iPhoneやパソコン関係の使い方など新しい発見、
野球、仕事関係など、日々のわかったことをまとめます。
1日1記事を目標にスタートします。

スポーツ新聞の角っこのプロ野球のマメ情報が好きなふじもとです。
最近、スポーツ新聞を見なくなったので、若干飢えています。プルプル。

■忘れてませんか?あの男が日本に帰ってきます。
{837B1C0B-2974-4D6E-B35E-742EBF0F947F:01}

写真は関係ないけど、、、

衝撃的ニュースが今週入ったんですけど、あんたは知ってますよね?
見ましたよね?

あの男が日本に帰ってきます。
誰かわかんないあなたのために、一応、リンクつけておきますね。


あっ、見ましたか?

あの、タフィ・ローズですよ。
知ってますよね?

独立リーグ、ルートインBCリーグの富山に、選手兼野手コーチで、入団するそうです。

近鉄バファローズ、最後の優勝した2001年の大活躍した、タフィ・ローズ。

2001年は、当時日本記録の王さんの年間ホームラン55本に並んだタフィ・ローズ。

中村ノリさんが、FA宣言したときに近鉄に残留して一緒に来年もやろうと引き留めたタフィ・ローズ。
※その後、タフィ・ローズは巨人へ移籍するが。

来日当時は、センターも守ってたタフィ・ローズ。

焼き鳥が好きなタフィ・ローズ。

近鉄時代は、バイクで球場入りしていたが、巨人に移籍したらバイクで球場入りが契約上できなくなったタフィ・ローズ。

打席の構えが独特で、動きが細かいタフィ・ローズ。

決め台詞は、「よっしゃー!」なタフィ・ローズ。

タフィ・ローズから目が離せません。
やはり、近鉄バファローズ愛は消えてません。


ちなみに、富山の監督は、近鉄でタフィ・ローズのチームメイトの吉岡雄二さん(帝京高校→巨人→近鉄→楽天)です。

以上、今週の日本を騒がせた野球情報でした。