■手を抜かない。 | フジモのわかったことブログ

フジモのわかったことブログ

キャンドル、本、iPhoneやパソコン関係の使い方など新しい発見、
野球、仕事関係など、日々のわかったことをまとめます。
1日1記事を目標にスタートします。

日帰りで東京に行くのは、やっぱりパワーがいります、ふじもとです。

■手を抜かない
{AD149290-D421-46C4-9E48-45060A24D707:01}

長男がどこで覚えたのか、将棋をやろうと誘ってきますので、手を抜かず、全力で攻めます。

一度、駒を全部取ったらどうなるか、試してみたつもりが、まさかの歩を取り忘れるという失態•••。

レベルを合わせて、ちんたらやるのは、相手に失礼なので、全力で攻めます。

っていうか、ボクは強くないけどね。
桂馬の動き方にあんまり自信ないしね。

まあ繰り返し対戦して、色々覚えてもらえるように、少しずつ強くなってもらえてら嬉しいです。

小学生の子供には手を抜かない、おとな気ないボクです。