■広澤克己さんのブログがおもしろい | フジモのわかったことブログ

フジモのわかったことブログ

キャンドル、本、iPhoneやパソコン関係の使い方など新しい発見、
野球、仕事関係など、日々のわかったことをまとめます。
1日1記事を目標にスタートします。

ただの野球好きのフジモです。

■広澤克己さんのブログがおもしろい

image

プロ野球が開幕して、約1ヶ月がそろそと経ちそうです。
期待通りの活躍ができている選手、残念ながら逆な選手、様々です。
ただの野球好きとしては、熱いプレーが見れるのが楽しみです。

開幕してから、ボクが楽しみにしていた、広澤克己さんのブログも再開されました。
広澤克己さんとは、ヤクルト→巨人→阪神で活躍し、全球団で4番バッターを打ったことがある、すごい選手だった人です。
現役時代、特に応援していたわけではないですが、
引退の年の日本シリーズ第7戦、現役最後の打席でホームランを打った勝負強いのが印象に残っています。

そんな広澤さんのブログがおもしろくて、読んでいます。
主に、阪神タイガースのことが書かれていますが、
まあとにかく、阪神タイガースのことを遠慮なく、ぶったぎってくれます。
ただそれも嫌いで書いているのではなく、
阪神タイガースを愛するがゆえ、優勝してほしい、という愛情を強く感じます。

ボクのような野球の実力もたいしたことがない、ただの野球好きとしては、
非常におもしろく、理論もすごく持たれていて、
広澤さんの野球感満載で読み応えが非常にあります。

開幕して、広澤さんのブログが再開し、毎日が楽しいですよ。
よければ、読んでみてください。
トラさんのちょっと虎話