■これが印象に残ってるなんて | フジモのわかったことブログ

フジモのわかったことブログ

キャンドル、本、iPhoneやパソコン関係の使い方など新しい発見、
野球、仕事関係など、日々のわかったことをまとめます。
1日1記事を目標にスタートします。

昨日も、いつもありがとうね、手書きすごいね、と言われ、有頂天気味のフジモです。

■これが印象に残ってるなんて
{53EAFEA0-E468-4ED5-BA67-D347A9D80601:01}

いつもお客さんにカタログを送るときに、手書きのニュースレターを入れてるんです。

昨日も、いつもありがとうね、手書きすごいね、なかなかできないよ、と言われたんですが、

コメントもらう色んな人の言葉から、
ラーメンネタが印象に残ってるんやなぁ、って。

ボクの仕事の行動範囲は、愛知県、静岡県、長野県なので、その活動範囲で、営業職ならではの情報として書いてるんです。

それを見て、なにかお客さんともっと仲良くなったり、人見知りのボクのことをわかってもらえたらな、と。



あっっっ!もちろん仕事の『キャンドル』のことや、仕事の『お知らせ』もちゃんと書いてますね。念のため。

でもね、それ以外のところで印象に残ってるのが大切やなと。

自分的にはまだまだな部分があるので、もっと見た人が喜んでくれるような、ぶっ飛んだ内容を、ぶち込んでいきたいと考えています。