■あなたの困りごとは、みんなの困りごと。だから、とりあえず検索です。 | フジモのわかったことブログ

フジモのわかったことブログ

キャンドル、本、iPhoneやパソコン関係の使い方など新しい発見、
野球、仕事関係など、日々のわかったことをまとめます。
1日1記事を目標にスタートします。

早く検索すればよかったのに•••、と漏らしてしまったフジモです。

■あなたの困りごとは、みんなの困りごと。だから、とりあえず検索です。
{5F2268F4-21EE-4AA9-AD51-37DDFC8BA157:01}

どうやったらいいんやろ?って、困ってることありませんか?
ボクにありましてね、靴ひもを結んでも結んでも、すぐにほどけてしまうんです。

めんどくさぁーー、
どうしたらいいん?
いつもより強く結んだり•••、でも結局ほどけたり•••。

自分がどうしたらいいのか困ったとき、
『自分の困りごとは、みんなの困りごと』と考えてみましょう。

つまり、Googleで検索です。

この靴ひものときは、
【靴ひも 結び方】で検索して、はい、解決!

あんなに何回も結んでは、ほどけてた靴ひもが、3日ほど経ったけど、ほどけません。

自分の困りごとは、みんなの困りごと、
世界の誰かがWEB上にアップしてます。

この靴ひもの件は、YouTubeに辿りついて、動画でよくわかりました。

パソコンの操作や故障なんかも検索すれば、すぐ解決しますよ。

自分の困りごとは、みんなの困りごと、とつぶやいて、
すぐ検索する癖をつけましょう。