■ゆらゆ〜ら、ゆらゆ〜ら炎が揺れる | フジモのわかったことブログ

フジモのわかったことブログ

キャンドル、本、iPhoneやパソコン関係の使い方など新しい発見、
野球、仕事関係など、日々のわかったことをまとめます。
1日1記事を目標にスタートします。

■ゆらゆ~ら、ゆらゆ~ら炎が揺れる
おはようございます、
師走、クリスマス、年末、
12月の呼び方って、
色々あることに気がつきました。
ぼくにとっては、
仕事柄、半年前からクリスマス、クリスマスって言ってるので、
12月はクリスマスって呼び方がしっくりくるけど、
実は12月にクリスマス気分って、
あんまりないです、フジモです。

{CC42330C-7DE0-4D1B-8818-31B3B0AB562C:01}

キャンドルの炎は、
ゆらゆら揺らめいて、
その揺らめきがココロを落ち着かせたり、
癒されたりします。
1/fのゆらぎの効果もありますし。


炎がゆらゆら揺らめく様子もいいけど、
その揺らめきを利用して、
キャンドルホルダーのデザインが
ゆらゆら揺らめくのも、また面白い。

{8F52D418-A96B-4B13-898A-65DF1D6416E8:01}

内側のガラスのデザインが、
外側のガラスに写り、ゆらゆら揺らめく。

ボキャブラリーが乏しくて、
ほんま悔しいですけど、
なんて表現したらいいんでしょうか。

なんか懐かしい感じがして癒されりします。
ボーっと見たくなるというか•••。

キャンドルって、
こういう炎の揺らめく効果を使って、
表現できるのも楽しさであります。