■(大きな)病院をナメてました。 | フジモのわかったことブログ

フジモのわかったことブログ

キャンドル、本、iPhoneやパソコン関係の使い方など新しい発見、
野球、仕事関係など、日々のわかったことをまとめます。
1日1記事を目標にスタートします。

■(大きな)病院をナメてました。

おはようございます、
大きな病院に行くのが、久しぶりすぎてナメてました、
フジモです。

前回の記事で書いたように、
紹介された市民病院へ行ってきたのですが、
ナメてました。
前回の記事はコチラです。

IMG_8989.JPG

前回看てもらった病院からの紹介で、
診察日時の予約も入ってたので、すぐ看てもらって終わると思ってましたが、
そんなはずないですね、しっかり待たされました。

携帯も指定場所でしかダメだと言われ、
こんな場所でしか使えない。

IMG_8985.JPG

待合い場所から離れてるので、
呼ばれてるのかどうかもよくわからず、
結局携帯で時間潰すのを諦めました。

やっぱり、病院行くときは、本が必須ですね。

大きな病院は随分久しぶりで、
初めてのシステムが多かったです。

患者さんがファイルを持たされ、会計まで持ち歩くのですが、

IMG_8988.JPG

ちゃんとトイレでは、このファイルを置く場所を設置していて、
患者さん目線やなぁと、勉強になりました。

IMG_8986.JPG


この病院で、次の予約もあり、看てもらえるので、
診察券が増え続ける心配は今のところなさそうです。

次は、ちゃんと本を持っていこ~~。