■欠点を補ってあげるということ | フジモのわかったことブログ

フジモのわかったことブログ

キャンドル、本、iPhoneやパソコン関係の使い方など新しい発見、
野球、仕事関係など、日々のわかったことをまとめます。
1日1記事を目標にスタートします。

■欠点を補ってあげるということ
おはようございます、
よい天気の日曜日ですね、
出張から帰り、清々しい朝です、
フジモです。

{223827A2-9D34-4167-ACE8-97A1098C12E0:01}

iPhoneの欠点として、
よく言われるのが電池の持ちが悪い、ということ。

仕事の中で、チームの中で、
人の欠点もよく皆さんが欠点を悪い、悪いと言われ、
なんとか克服しようとしますね。
長所と短所(欠点、弱点)があって、
せっかくいい長所があるのに、
欠点ばかりに目がいって、
克服しようとする。

人の欠点なんてなかなか治らないから、
長所をうまく生かして、
欠点は補ってあげると考えたほうがいいと考えます。

iPhoneの欠点を補うために、
モバイルバッテリーを持ち歩き、
充電しながら、
そんなこと考えました。