■人に理解されない変なこだわり 『パソコンのデスクトップは2列まで』 | フジモのわかったことブログ

フジモのわかったことブログ

キャンドル、本、iPhoneやパソコン関係の使い方など新しい発見、
野球、仕事関係など、日々のわかったことをまとめます。
1日1記事を目標にスタートします。

■人に理解されない変なこだわり 『パソコンのデスクトップは2列まで』

おはようございます、
今日も出張で東京に来ています。
夕方まで脳みそに汗かいてガンバリマス、

ほんで、今日は、イイニクの日ですね、
肉が食べたい、フジモです。

IMG_8935.JPG

以前に、こんな記事を書きました。

こちら

また特殊なこだわりがあるんですけど、
パソコンのデスクトップが、
ファイルだらけになると、なんか気持ち悪くなります。

だから自分の中で、パソコンのデスクトップは、
ファイルは左から2列までと決めています。
2列を超えると、整理をする、と決めています。

忙しくなったり、
もうわけわからんようになる日は、3列、4列までファイルが保存されたりするので、
そういう時は立ち止まって、ドキュメントに整理をします。

デスクトップにファイルがいっぱいあると、
何を見たらいいのかわからない、
とりあえず開ける(時間の無駄)、
お客さんや他の人の前でPCを開ける場合に、
ファイル名が見えるので、
どういうのがあるか見える。
(見せてはいけないものありますよね、仕事上という意味で(笑))

だから、この画像を見てもらったらわかるように、
変なこだわりの『パソコンのデスクトップは、
ファイルは左から2列まで』というルール、意味の無いこだわりを超えているので、
整理しなくてはいけない日ですね。


デスクトップのファイルの、散かりは、
机の上の散かりと同じ。

以上です。