■冬にリベンジ(?)したいことがあるんです。 | フジモのわかったことブログ

フジモのわかったことブログ

キャンドル、本、iPhoneやパソコン関係の使い方など新しい発見、
野球、仕事関係など、日々のわかったことをまとめます。
1日1記事を目標にスタートします。

■冬にリベンジ(?)したいことがあるんです。

おはようございます、
昼間は暖かく、夜は寒いで、
あいかわらず鼻水が止まりません、フジモです。

寒い季節になり、キャンドルが似合う季節になってきました。
嬉しい限りです。

実は、この冬にリベンジしたいことがありまして、、、

IMG_2025.JPG

今年の2月に、愛知でも雪が積もったときに、
自宅で雪灯篭にチャレンジしました。

ちょうど人生初のインフルエンザにかかっていて、
元々頭の回転が遅いのに、さらに遅いので、タイミングが遅れ、
作った夜には、雪が溶けました。
夜の暗い中で灯すことができませんでした。

だから、これをこの冬にもう一度チャレンジしたいと思います。

チャレンジしたいって思ったのは、
屋外でやるキャンドルのイベントって多いんですけど、
雪灯篭って寒い地域で、よくやってるの見ます。

でも自分でやったことない、
知ってるけど、やったことない、ってことからなんです。

他には、竹灯篭も知ってるけど、やったことない。

だから、竹を切って、卓上で使えるミニチュア版竹灯篭をやってみたり。

IMG_2950.JPG

知ってる、見たことある、っていうのと、
やったことある、っていうのは全然違うと思うんです。

もちろん、
やったことある、っていうのも、
1回だけやったことある、っていうのと、
何回も何回もやったことあるっていうのも違いますよね。

キャンドルを扱う仕事をしているから、
知ってるからやったことある、
語れる、話ができるほどやったことある、
っていうふうにしないと思うからなんです。

今シーズンはインフルエンザにかからんで、と誓いながら。。。。