■自分は元近鉄ファンでしたが、今は。。。 | フジモのわかったことブログ

フジモのわかったことブログ

キャンドル、本、iPhoneやパソコン関係の使い方など新しい発見、
野球、仕事関係など、日々のわかったことをまとめます。
1日1記事を目標にスタートします。

■自分は元近鉄ファンでしたが、今は。。。

おはようございます、
子供の頃は、巨人と近鉄のファンで、
FAが始まって、巨人が好きでなくなり、近鉄ファンに、
そして、近鉄がオリックスと合併してしまい、
応援する球団が無くなった、フジモです。






昨晩の、阪神VS巨人戦からの気づきです、
「あっ、自分って○○やったんや。」

昨晩の試合は、9回表に、能見投手の暴投で、巨人勝ち越しで勝利。
阪神 巨人戦3連勝ならず。
これを、Yahoo ニュースで見てました。

能見投手の暴投で、巨人勝ち越しと知った瞬間、
思わず、『あぁぁぁ!!!』と声をあげてしまいました。

そして、自分って知らん間に阪神ファンになってたんやと。。。

2000年ぐらいからの、阪神タイガースの動向は気にしており、
特に、我が近鉄バファローズが合併により消滅してからは、
阪神が強くないと、おもしろくないと思い、気にしていました。

古くは、
タラスコや、ハートキーなどのパッとしない外国人選手、
彗星のごとく現れた、坪井選手、
どこな憎めない愛すべき選手、大豊選手、
急に覚醒した、今岡選手、
そして、F1セブン(死語?)
金本選手、新井選手、片岡選手のFA加入に、
伊良部投手や、下柳投手の活躍、
遠山→葛西→遠山の継投
阪神が勝利した翌日のデイリースポーツのロゴは、
デイリーのリの後ろの「-」が、シマシマになること、
これ↓






などなど、
気になる阪神が、
いつのまにか阪神ファンになっていたことに気づいた、
というどうでもいい話です。


そして、そんな阪神を、
いいも悪いも独自視点で、ぶった切ってくれる
広沢氏のブログはおもしろいです。

この人もただの阪神ファン、阪神をこよなく愛する阪神ファンと感じる
愛のあるブログはお勧めです。

コチラから。

という、どうでもいい気づきです。
やっぱり野球は阪神が強くないと盛り上がらないですね。
そして、息子たちは当然ながら、ドラゴンズファンです。。。