■減量(ダイエット)でやったこと⑧ -参考にした本ー | フジモのわかったことブログ

フジモのわかったことブログ

キャンドル、本、iPhoneやパソコン関係の使い方など新しい発見、
野球、仕事関係など、日々のわかったことをまとめます。
1日1記事を目標にスタートします。

■減量(ダイエット)でやったこと⑧ -参考にした本ー

おはようございます、
減量方法は本から学んでマネした、フジモです。

減量をするにあたり、
投資したひとつは、本を買ったこと。



やせる「仕組み」で人生を劇的に変えるiPhoneダイエット
著者 立花岳志


約2年半で25kgの減量に成功した方です。

この本の内容から、
自分ができること、マネできることをしました。
・ゆるやかな食事制限
・管理するためのアプリ→記録する
・なぜ太るのか?太る理由
・ダイエットで、PDCAサイクルを回すこと→まだ書いてなかったので、近々・・・。

自分ができないと思ったこと
・運動すること

自分ができること、マネできることを取り入れ、
実行しました。

1500円の投資で、減量できたので、
リターンは大きかったと考えます。

もし、減量して見たいと考えていたら、ぜひ読んでみてください。

やせる「仕組み」で人生を劇的に変えるiPhoneダイエット/サンマーク出版

¥1,404
Amazon.co.jp