やるのはすべて自分の責任 | 4人の子供達とトイプードルとの暮らし☆

4人の子供達とトイプードルとの暮らし☆

小学生〜社会人の4人の子供達のママです。トイプードルブリーダーです。

【やるのはすべて自分の責任】

何か新しい事を始めると、必ずそれを邪魔する出来事が起こるんですよね。


何かを変える事って、エネルギーがすごく変わるわけなので。


それに違和感を感じた友達や親戚やパートナーが反対したり。。


相手に嫌な事を言われても、ブレない気持ちを持つ事がとても必要となります。


相手に「そんなもの辞めておきなよー」と言われた時、それに引っ張られて、辞めてしまわないでくださいね。


それに挑戦するのも自分!
それを辞めるのも自分!


パートナーに反対されたから辞めたって、
パートナーのせいではないですよね。


諦めた自分のせいです!


それを言い聞かせて、今日も前を向いて進んでいきます。


最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!


みいちゃんのおもしろショット☆