外のお仕事辞めました | 4人の子供達とトイプードルとの暮らし☆

4人の子供達とトイプードルとの暮らし☆

小学生〜社会人の4人の子供達のママです。トイプードルブリーダーです。

外のお仕事辞めました。


ブリーダーの仕事の他に、業務委託で配達の仕事をしていたのですが、先日が最終日でした。


運転が好きで、家の近くだし、縁があってできたお仕事でしたが。


朝の8時〜夜の9時過ぎまで、忙しい時は水だけしか飲めない日もありましたー。


生活費を稼ぐため、最初は週5日で土日祝日も、家族と過ごす時間を我慢してやっていました。


だけれども、だんだんと私の心は病んでしまって。


最終的には週3日くらいにしましたが。


それでも夜が遅いのは、小学校低学年の息子がいるので、
このままではダメだ!と思って思い切って辞める事にしました。


ここ数年で、子供達と過ごす時間、家族と過ごす時間を犠牲にしてしまいました。


ガソリン代も高いですし、委託だから自分で払うので。


でも辞める時は寂しかったですし、いつもやっていた事を辞めるのは、とても勇気のいる事でした。


収入がそれが丸々無くなってしまうので、怖いけれど、
子供達と過ごせる時間は限られていますし、その時間を大切にしたいと思いました。


小学2年生の次男は、早くお友達を放課後に家に連れてきたいそうです♡


なので、ブリーダーの仕事の他に、在宅でできるお仕事を始めました!


子供達とお家で過ごしながらできるお仕事は、きっと私の他にも必要としている人はいるよね。


今シェアできるよう準備をしていますので、お待ちくださいね♡


最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!!


☆海ほたる☆