Happy 2nd birthday✳︎ | 2016年10月男の子✳︎2019年11月女の子 3歳差育児キロク

2016年10月男の子✳︎2019年11月女の子 3歳差育児キロク

2016年10月✳︎男の子出産
2019年11月✳︎女の子出産
育休中ママ

今日で2歳!
2歳!本当にあっという間だったなぁ。
1歳を過ぎて歩けるようになって、どんどんkidsになっていったね。

保育園にも通いだして、お友達もたくさんできてたくさん成長したね。

人見知りせず、誰にでも懐いてたくさんの人に可愛がってもらえて。
今でも保育園に通わせてること悩んでしまうこともあるけど、アナタがママとパパだけじゃなくて、プロの保育士さんにも成長を見守ってもらえること、とても良かったと思ってます。

全然食べないって悩んだり。
今でも野菜は全く食べないし、椅子に座れない時もあるけれど。
美味しいって笑顔で食べてくれるだけで可愛くて幸せです。

イヤイヤ期に悩まされたり。
これも自我の芽生えと成長なんだよね。

言葉の遅れが心配だったり。
少しずつ単語が増えてきたね。
お話しできるのが楽しみです。

子育ては毎日大変で、イライラもして、常に心配事と悩みがあるけれど。


ぶどうとアンパンマンの魚肉ソーセージと
ちくわの磯辺揚げとハンバーグと唐揚げが大好物で、
トーマスにハマってて、最近はトイストーリーも好きだね、
常に小走りで、
甘えん坊で、ママの事が大好きで、
笑顔が本当に可愛くて。

忙しない日々に忘れそうになるけれど、
アナタと過ごすこのかけがえのない毎日が
私にとってなによりも幸せです。

これからもアナタが毎日笑顔で、楽しくて。
ずっとずっと健やかに成長してくれる事を願ってます。

2歳のお誕生日本当におめでとう。
産まれてきてくれて本当にありがとう。
何よりも大切な宝物です。