2y1m5d✴︎2人目妊活記録 | 2016年10月男の子✳︎2019年11月女の子 3歳差育児キロク

2016年10月男の子✳︎2019年11月女の子 3歳差育児キロク

2016年10月✳︎男の子出産
2019年11月✳︎女の子出産
育休中ママ

2y1m5d✳︎


心なしかイヤイヤが落ち着いてきたような…ニヤニヤ
手のつけられない、こちらがうんざりしてしまう!みたいなのはなくなってきました。
言葉が遅い息子も本当に少しづつ単語が出てきて、滑舌が悪い&たどたどしい感じが可愛くて仕方ないですラブ

ショックだったのは、保育園でいまだにお友達の事を噛んでしまっている様子。
最近家では噛まないし、保育園からも噛まなくなったって言われてたのですっかりもう治ったのかと思っていましたが…
先日噛んでしまった子と、そのお母さんと一緒に直接報告を受けました。
今まで噛まれた時も、噛んでしまった時も誰にやられたとか、誰を噛んでしまったって伝えられた事がなかったので衝撃!ゲッソリ
てゆーか、めちゃくちゃ気まずかった滝汗
謝り倒してきたけど…。
仕事疲れてぐったりして迎えに来て…この仕打ちかよって思ってしまいました。
噛んじゃった息子が悪いんですけどね。
息子だって噛まれて帰ってくるけど直接親御さんに謝られたことなんて一度もないけど。
とモヤモヤ。

そして自分で!欲が出て来た息子氏。
ズボンを一人で履けるようになりました。
というのも、産休時代毎日のように遊んでた同じ日産まれの子が自分で履いてるのを見て真似したから!デレデレ
その子は女の子ですが、歌とダンスをこよなく愛していて、本当お喋りもお歌も上手だし、全ての成長において息子より早いので、この2年間ずっとその子の成長を追いかけてきた息子。笑
その子のおかげでまた一つできる事が増えたねラブ

そして2人目妊活!
基礎体温をつけていないので、今回初めて排卵検査薬買って挑みました!真顔
定番ドゥーテスト!排卵検査薬って高いのね。

そして毎度おなじみ想像妊娠🤰し、妊娠初期症状を味わってましたw
でも今回はいつもの、気持ち悪いかも?っていうのにプラスαでなんか熱いってのがありました。
想像妊娠するくせに、マイナス思考なので、期待は悪!今回もダメかもしれない!と思いながら迎えた整理予定日1週間後!
前回1週間待てずフライングして、真っ白!を経験したので今回はおとなしく待ちました。
そしたら出ました!陽性反応〜♡
化学流産しちゃった時のうっすい線じゃなくてしっかり濃い線だったデレデレ
嬉しくてホッとしている反面、育たなかったら、流れてしまったらどうしよう…という気持ちにもなる。
息子の時も純粋に喜ぶ事はできず、産まれてきて産声を上げるその瞬間まで不安でいっぱいでした。
病院受診のタイミングでは心拍が確認できるといいなと思って6w4dでの受診。
祈るようにモニターを見たけれど…心拍は確認できませんでした。
6w4d…先生からはできれば心拍も見えてほしい週数だよね。とにかく今は待つのみ!1週間後ね!と。
大きさも5wくらいの大きさのようです。
1週間後にしっかり1週間分大きくなって、心拍が確認できればね…と言うことでした。
今回排卵検査薬使ってるから週数は間違っていないはず。
1週間後の診察にかけるしかないですが…ダメなのかも…と思いますぐすん
赤ちゃんは左側にいて、右側には血の塊があるそうな。
恐らく出血するだろうとの事だったのでもう気が気じゃない。
無事に育ってくれる事を願うばかりです。


そして改めて、出産っていくつもの奇跡の重なりなんだなと。
息子が毎日元気でいてくれている事に感謝だなと思います。