ハワイ旅行 其の弐 | 電脳東京雑記(仮2)

電脳東京雑記(仮2)

大煩悩人の世迷言 in アメーバ


ハワイ旅行二日目。前日の雨は上がったものの、今日も一時雨の予報でした。



ハワイ時間で11日(月)、7時過ぎに起きて朝食を頂きました。



朝食は滞在中、ずっとホテルのビュッフェで、アメリカ料理です。



また、この日の朝はオムレツも作って頂きました。



朝食を済ませると、レンタルカーを借りて海に行くグループに合流して、いざ海へ。フリーウェイ(Freeway、無料の高速道路)を利用して、ノースショア (North Shore)方面に向かいました。



途中、ラニアケア・ビーチ(Laniakea Beach)で海亀を見ました。





このビーチでは、海亀よりも観光客の方が多かったですが、生で見られてテンションがアップしました。



この後、サンセット・ビーチパーク(Sunset Beach Park)や等に行きました。しかし、前日の雨でこの日の気温はそれ程高くなく、海水は肌寒かったですね。
(私は泳ぐつもりはなかったので、水着はもって来てなかったのですが、、、。泳ぎたい方々は海水パンツをはいて来ていたのですが、あまりにも寒く、海に入るのはやめました。また、サンセット・ビーチパークは泳ぐには波が高いのですが、サーファーには絶好の場所だそうです)



お昼はジョバンニズ・オリジナル・ホワイト・シュリンプ(Giovanni's Original White Shrimp)でガーリック・シュリンプ($13)を頂きました。

このお店は近くで養殖されているエビを使い、シュリンプ・スキャンピ、レモン・バター、ホット&スパイシーの三種類があります。私はシュリンプ・スキャンピを頂きました。



そのお味ですが、かなりの油であげたエビは不味くはないものの、量は食べられませんでした(T_T)
(ホット&スパイシーは、エビの味がしない程の激辛だそうですが、交換して頂いた分では、驚くほどの辛さはなかったですね)

この後、アラモアナ・センター(Ala Moana Center)等で買物を。色々と周っている内に日は落ち、ホテルに戻ったのは21時過ぎでした。夕飯はホテル近くのチーズバーガー・イン・パラダイス (Cheese Burger in Paradise)で。私は、ターキー・チーズバーガー($10.95)にオニオン・リングをトッピングしました。



そのお味は、ま、普通でしたが、夕飯で食べられるだけのボリュームがありました。



また、このお店では赤ワインの他、カクテルのハワイアン・サンバーン(Hawaiian Sunburn)を頂きました。

其の参へ