未熟でいい | トリアスの鏡

トリアスの鏡

宇宙意識からのメッセージなど

お酒を飲まない方が体が楽なのはわかっています。

もともと私はお酒に強くないし照れタラー

 

それでも介護の仕事を終えた日は、どうしてもお酒を飲みたくなりますアセアセ

飲んで精神をリセットしたいんです。

 

そしていつものようにお酒を飲み、カップラーメンとお菓子を食べながらアニメ動画を観て、フワフワした気持ちで布団に入ると至福爆  笑キラキラ

ただ・・・気持ち良いのは良いのですが、チャネラーとは到底思えない食生活が気になっていました口笛タラー

 

そんな先日、ある考えが浮かびます。

 

私はもう地球に転生したくない。

これが最後になるように必死にカルマを昇華しているはずだ。

 

ということは、これが最後の『人間』体験になるのではないか?

だったら思う存分、人間を満喫すれば良いのではないか?

 

人間としての喜びや哀しみ、怒りや嫉妬や罪悪感、興奮と静寂、くだらないことに夢中になったり、後悔したり、夢を持って全力を尽くし達成感や敗北感を味わったり、愛する者を失うことを怖れたり・・・それらを全部、全力で味わえばいいだけだ。

 
 

私は人間の不完全さや未熟さが大嫌いです。

だから自分も嫌いでした。

ドラゴンボール超では、主人公達が生きている宇宙は全部で12個ある宇宙の中でも人間のレベルが下から2番目だという設定でしたが、これはなんとなく納得できますタラー

 

でも今はこう思い始めました。

未熟で不完全な人間という体験はこれが最後なんだから、そういう体験を悔いのないようにやり切れば良いんじゃね?っててへぺろ

 

そしてそれは自分だけのことではないことにも気づきます。

周囲のいる人間の強さも弱さも、神聖さも愚かさも、まるで漫画を観ているかのように楽しめばいいと思えば、他者を裁かなくなれるんじゃないかって。

 

これからも、不平不満は出るし愚痴も言うでしょう。

失敗もするでしょう。

だって私は神でも天使でもない、ただの未熟な人間ですから。

 

『人間体験をしている自分』なら、今は思い切り人間で在り続ければいい。

あるがまま。

それでいい。

それが人間を愛するってことかもしれないと思えたんですよキラキラ

 

とはいえ、やはり健康を害するのは嫌なので、ある程度は節制したいとも思っています爆  笑アセアセ

ちょうど今週、健康診断があるのも天の計らいかと。

 

神は神では体験できないことがあるから、人間を造ったのかもしれない・・・。

 

 

個人セッションをご希望の方は こちら右矢印セッションメニュー

応援クリックしてくれると嬉しいです右矢印右矢印