瞑想について | トリアスの鏡

トリアスの鏡

宇宙意識からのメッセージなど

しばらくは誰かのためではなく、純粋に私(シフォン)がその時聞きたいことを宇宙意識に聞いています爆  笑

 

【シフォンからの質問】

思考を無くす方法として瞑想が有効だって言われてるけど、難しいんだよなタラー
これについてはどう思う?
 

【宇宙意識からの答え】

瞑想を試す人にはいろんな目的があるでしょうが、大きく2つの目的が見受けられます。

 

①思考を無くすため

②高次の存在(神・ハイヤーセルフなど)とつながるため

 

でも、これではうまくいかないことがほとんどです。

昨日の記事でも説明しましたが、自我は目的があると思考を生じさせてしまうからです。

 

「また考えちゃったな」

「眠くなってきた。起きなくちゃ」

「うまくいってるのかな?」

「なんで神様の声が聞こえないんだろう?」

「瞑想に成功したらどういう感覚なんだろう?」

 

など、目的達成のための軌道修正の思考が生じるからです。

 

ですが、その目的は動機として大切ですし、目的そのものを消すことは容易ではありません。

ならば、今の自分に最も適した方法を探して試すしかないでしょう。

 

 

瞑想にはいろんな手法がありますが、簡単に分けても「陽の瞑想」と「陰の瞑想」があります。

そして今の自分にはどちらが適しているかを知らないと、逆の方法をやってしまい、効果が出ずにあきらめてしまいがちです。

 

ちなみに昨日シフォンさんにお伝えしたのは陰の瞑想です。

個人によっても違ってくるので、ブログでの説明ははここまでにしておきましょう。

 

 

個人セッションをご希望の方は こちら右矢印セッションメニュー

応援クリックしてくれると嬉しいです右矢印右矢印