飲酒日が増えてる・・・どうしよう | トリアスの鏡

トリアスの鏡

宇宙意識からのメッセージなど

しばらくは誰かのためではなく、純粋に私(シフォン)がその時聞きたいことを宇宙意識に聞いています。

ただスピリチュアルな話を楽しむって感じです爆  笑

 

【シフォンからの質問】

お酒って私の体に悪いの?

また最近、飲酒量が増えちゃってさアセアセ

世界中昔からあるし、神様だってお酒好きだし・・・。

 

【宇宙意識からの答え】

お酒は悪いものではありません。

人の心の緊張を緩める効果がありますし、一種の麻薬のように自我意識を緩ませて別の領域の意識へつながることを可能にもします。

瞑想のような効果をインスタントでできるようなものですね。

 

飲みたいのならば、飲みたいなりの理由が在るのです。

だったら飲めばよいのですよ。

ただし、量に気を付けることと、酔っぱらっている時の言動には注意してくださいね(前者は自分の体のためで、後者は周囲の人に迷惑をかけないためです)。

 

 

そして飲みたくなくなれば自然にお酒が遠のいていきます。

シフォンさんが仕事を辞めて静養していた時がそうだったでしょう。

今も去年よりは「飲みたい」という渇望が弱いはずです。

 

意識の力で衝動を抑えるのは難しいもの。

社会で生きていく上で必要な場合は頑張ってもらうしかありませんが、そうでないのなら好きに生きて良いのです。

人生がつまらないのは、自分の衝動を抑えすぎているからかもしれませんよ。

 

 

個人セッションをご希望の方は こちら右矢印セッションメニュー

応援クリックしてくれると嬉しいです右矢印右矢印