身体のメンテナンス | トリアスの鏡

トリアスの鏡

宇宙意識からのメッセージなど

しばらくは、誰かのためではなく、純粋に私(シフォン)がその時聞きたいことを宇宙意識に聞いてみたいと思います。

ただスピリチュアルな話を楽しむって感じです爆  笑

 

【シフォンからの質問】

私も50歳になったからか、身体がうまく動かない気がする。

疲労も抜けにくいし・・・魂が抜ける

何か良いメンテナンス方法があれば教えてほしいな。

 

【宇宙意識からの答え】

肉体の鍛え方やメンテナンス方法、そして健康法はいろんなアプローチがありますから、個人で興味あるものを試してみると良いでしょう。

シフォンさんは過去生で格闘技や武術などをやっていた人生が多いので、今回は太極拳をベースに説明したいと思います。

 

まず太極拳を習うとしたら、とにかく一つ一つの姿(姿勢)をまねることから始めます。

そしてそれを連動させていく感じですね。

一般的には身体を物体ととらえて、その物体をどう動かすかって考えていることが多いのです。

 

ある程度レベルが上がると、なぜその動きをするのかということを考え始めます。

身体と意識の関係に気づくのです(身体は意識の投影ですからね)。

意識の動きを知り、それを微調整していくことで体の動きを変えていく感じです。

 

さらに上のレベルに行くともっと違うものを感じ始めますが、今のシフォンさんにはまだ早いので教えません。

 

人間には肉体と心があるのですが、今生のシフォンさんは肉体への興味がとても薄いからメンテナンスも大してしてきませんでした。

でも、成長に伴って肉体の重要性を思い出したのです。

 

良いものを取り入れ邪魔なものを排除するという基本をしつつ、もっとも大切なのは肉体と意識がつながっていると認識することです。

簡単に言えば『肉体の疲労=意識の疲労』でもあるので、肉体だけ物質的にメンテナンスしても根本的な解決にはならないということです(これは今のシフォンさんのレベルの話です)。

 

自分のどんな価値観や考え方が肉体の緊張を生んでいるのかを探して緩めていくことが今は有効ですね。

ただし、ただ意識のみで考えるのではなく、あくまでも肉体と意識がつながっているとした上で考えることが重要ですよ。

 

 

個人セッションをご希望の方は こちら右矢印セッションメニュー

応援クリックしてくれると嬉しいです右矢印右矢印