鉄は友達? | トリアスの鏡

トリアスの鏡

宇宙意識からのメッセージなど

今回つながったのは「鉄の精霊?」でした。

 

イメージは・・・黒いお地蔵さん?
顔が前と後ろにあって、それぞれが笑顔としかめっ面になっている感じかな~。
 
以下、精霊との会話(精霊の言葉は色文字で表記し、口調は皆統一しています)

 

クローバー クローバー クローバー

なんだろ、これ?

石でできているような、鉄そのもののような・・・。

どちらかというと硬い粘土みたいだ。

 

あなた達の認識の中では、鉄は硬いものとなっているでしょう。

でも、ただ硬いだけの鉱物なら他にもたくさんあります。

鉄はその流用性にこそ価値があるのです。

硬く、それでいて加工しやすい(柔らかい)。

そういった二面性を持ち合わせているのですよ。」

 

そか。

確かに鉄は身近にいろいろ活用されているよな。

でも、硬くて利用しやすいならアルミとかの方がいいかな。

ってことは、鉄には他にも意味があるってことか。

 

『鉄の意志・鉄の掟・鉄人』などという言葉もあります。

人間(特に日本人)にとって、鉄は強固なものの代表というイメージなのです。

それだけ身近に在るからとも言えます。

 

なるほど。

 

今の人間は鉄によって文明を発展させてきました。

ある意味で今は『鉄の時代』と言えるかもしれません(かつては石の時代などがあった)。

身近にありすぎてありがたみを感じにくいかもしれませんが、鉄がなければ今より生活の質が落ちるとは思いませんか?

 

まぁ鉄だけが身近な金属ってわけじゃないけど、一理あるかもなチュー

 

私(鉄)はあなた達の友

あなた達の生活を支え、文明を支え、そして地球を支えるものでもあります。

時々で良いので、それを思い出していただけると嬉しいです。

 

なんか謙虚な精霊だな。

だからお地蔵さんのイメージなのかもな爆  笑

 

 

個人セッションをご希望の方は こちら右矢印セッションメニュー

応援クリックしてくれると嬉しいです右矢印右矢印