レッスンの作品 | 横浜青葉区 はなのいえkirara

横浜青葉区 はなのいえkirara

JPFA(日本プリザーブドフラワー協会)認定教室・フラワーアレンジ教室・ネットショップ主宰
 

ご訪問ありがとうございます

フレッシュフラワー&プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー教室
横浜青葉台 はなのいえkiraraです

 

 

先日のレッスンの作品です。

 

お友達に差し上げられるスワッグの制作です。

 

お洒落なお友達なので結構気を使われて制作されていましたがナチュラルに素敵に仕上がりました。

 

 

生花の花束のように組んでいくのですがバランスが大切ですね。

 

お花の制作はすべてバランスが大切だと思っています、技法などよりこれが一番大切かな。

 

そしてワイヤリング、テーピングしながら組んでいくガーランドの制作です。

 

 

 

お人形のように可愛らしい生徒さんに合わせて優しい色合いのピンクをメインに。

 

雨の中お越しいただきました。私の方で不手際があり少しレッスンの開始が遅くなってしまいました。

 

 

 

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」