黒豆のシュトレン | 横浜青葉区 はなのいえkirara

横浜青葉区 はなのいえkirara

JPFA(日本プリザーブドフラワー協会)認定教室・フラワーアレンジ教室・ネットショップ主宰
 

ご訪問ありがとうございます

フレッシュフラワー&プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー教室
横浜青葉台 はなのいえkiraraです

 

先日久しぶりの料理教室へ行ってきました。

 

教室は我が家から徒歩10分ほどのところです。

 

今回は特別に外部講師を招いてのレッスンです。

 

青葉台で有名なパン屋さん「ボンヴィボン」の絶品シュトレンをオーナー(児玉シェフ)直直に教えてくださるという企画です。

 

ボンヴィボンにはよく行きますし、奥様も存じ上げています。

 

奥様は素敵なお花屋さんを経営していらっしゃったのですがお子さんが出来たときにすごい頭痛でお店を閉めてしまわれたんです。

 

よくお花を買っていましたが、それから13年経ってしまっていました。

 

「黒豆のシュトレン」デモでのレッスンでしたので果たして一人で作れるか問題です。

 

ああ買ったほうが楽かななんて思ってしまいます。

 

 

料理の先生が用意されていた美味しいスープとサラダ、ボンヴィボンのパンをいただきました。

 

 

 

クリスマスのレッスンではいつも買っていたシュトレンを出しているのですが、今年は自分で作るか?買うか?

 

黒豆のシュトレンはとても美味しいので・・・

 

お土産にシュトレンを1本頂きました。

 

 

{この教室いいね}で応援していただければ嬉しいです

 

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」