見事な野ぼたん | 横浜青葉区 はなのいえkirara

横浜青葉区 はなのいえkirara

JPFA(日本プリザーブドフラワー協会)認定教室・フラワーアレンジ教室・ネットショップ主宰
 

ご訪問ありがとうございます

フレッシュフラワー&プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー教室
横浜青葉台 はなのいえkiraraです

 

 

昨日は美容院へ行ってきましたが大きな道路沿いにある美容院のお隣にはいつも綺麗なお花が咲いています。

 

アジサイ、バラなど見事です。

 

昨日目に留まったお花は見事な野ぼたんです。

 

幹の方を見るともう木でした。

 

大きな野ぼたんに感動しました。

 

 

 

 

帰り際にちょうどこのおうちのご主人が出てこられたので「これ野ぼたんですよね」と聞いてみました。

 

やはり思ったとおり野ぼたんでした。

 

野ぼたんって育て方でこんなに大きくなるんだと感心させられました。

 

この野ぼたんの下には秋明菊(シュウメイギク)も植えられて秋を感じさせていただきました。

 

送りに出てきてくれていた美容師さん、お隣のこの見事な野ぼたんに気が付かなかったとか。

 

これには驚きましたけどね、この大きな木のお花に気がつかないとは・・・

 

 

 

  {この教室いいね}で応援していただければ嬉しいです

 

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」