どんよりしたお天気です | 横浜青葉区 はなのいえkirara

横浜青葉区 はなのいえkirara

JPFA(日本プリザーブドフラワー協会)認定教室・フラワーアレンジ教室・ネットショップ主宰
 

ご訪問ありがとうございます

フレッシュフラワー&プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー教室
横浜青葉台 はなのいえkiraraです

 

暑さが長引くといっていた予報でしたが意外と今年は秋が長く感じられそうです。

 

郷愁を駆られる金木犀の香りもいつの間にか消えていって夏の名残りの百日紅のピンク色がやけに濃い。

 

10月も早や半分、コロナ、コロナで今年は終わりそうですね。

 

先日のレッスンのお花です。

 

バラをたっぷり使いました、秋のお花フジバカマも。

 

 

 

お花を習うようになってテレビを観ていてもついお花に目が行くそうです、お花ばかり見ているとか。

 

また観葉植物などにも目が行くようになったとか。

 

日々の生活の中にお花をと提案してきた私にはとっても嬉しいことです。

 

お花のデザインなどももちろんレッスンには大切なことですが、お花に興味を持たれたことが一番うれしいです!

 

お花は嫌いですとおっしゃる女性はいないと思いますが、どれだけ好きかだと思っています。

 

 

来月のレッスンは生のクリスマスリースのレッスンになりますので月の後半にレッスンが集中します。

 

船便で来るオレゴンモミ、箱ごと予約してあります。

 

楽しみです。

 

 

 

  {この教室いいね}で応援していただければ嬉しいです

 

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」