献立に困ったらぎゅうぎゅう焼き | 横浜青葉区 はなのいえkirara

横浜青葉区 はなのいえkirara

JPFA(日本プリザーブドフラワー協会)認定教室・フラワーアレンジ教室・ネットショップ主宰
 

ご訪問ありがとうございます

フレッシュフラワー&プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー教室
横浜青葉台 はなのいえkiraraです

 

毎日の献立に本当に困ります。

 

これから寒い季節になると鍋ができるのでこれはほんと、助かるかな。

 

献立に困ったら・・・

 

冷蔵庫にある野菜やお肉で作るぎゅうぎゅう焼きです。

 

 

オーブンの鉄板にお肉や野菜を切って乗せてオーブンで焼いてそのままテーブルに出します。

 

今回の野菜はなす、玉ねぎ、赤パプリカ、レンコン、ゴボウ、サトイモ、ミニトマト。

 

お肉は牛肉、鶏もも肉、ウインナー。

 

塩、コショウのみで味付けですのでさっぱりと食べられます。

 

水分が沢山出る野菜はNGです。

 

雨が降っていたので庭に出てローズマリーを取るのが億劫だったのでローズマリーなしにしたけどやっぱり必要でした。

 

少し残ったので翌日、シチュウのルーと牛乳でスープにしましたがこれが意外と美味しかったですね。

 

 

 

  {この教室いいね}で応援していただければ嬉しいです

 

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」