昨日の蓮の実のこと | 横浜青葉区 はなのいえkirara

横浜青葉区 はなのいえkirara

JPFA(日本プリザーブドフラワー協会)認定教室・フラワーアレンジ教室・ネットショップ主宰
 

♪いつもご訪問、応援ありがとうございます♪


★横浜青葉区でフラワーアレンジ教室・JPFA認定教室&オンラインショップ

「はなのいえkirara」 を主宰しています。



HPのトップページの青いバナーを2個クリックしてしていただけると嬉しいです

HPも是非覗いてみてくださいね。HPは こちらから



爽やかな横浜です。



窓から入ってくる風は心地よく、やっと肌で秋が感じられます。



昨日の記事の蓮の実は皆さんからのコメントで興味がおありのようなので



他から写真をお借りしてきました。



勉強させていただきました。



料理教室の「蓮の実入りイチジクの中華風コンポート」白い実がそうです。



       
      横浜青葉台はなのいえkirara

横浜青葉台はなのいえkirara


横浜青葉台はなのいえkirara


横浜青葉台はなのいえkirara



蜂の巣のような中に実が入ってますね




インドが原産だそうです




仏教に関係があるのが理解できますね。





「古来より、松の実やクコの実と並び、健康食品として珍重されてきた。古代中国では、皇帝への貢物として用いられていたこともあり、精進料理には欠かすことができない食材である。主な効果としては、滋養強壮、疲労回復、精神安定、健胃、下痢止めや、血圧や血中脂肪を下げる作用などがある。減肥作用もあり、お茶として利用することも可能。」




         HPのトップページの青いバナーを2個


クリックして
いただけますととっても嬉しいです。


HPは はなのいえkirara


                

     オンラインショップランキング


      プリザーブドフラワー

↓こちらも1日1回応援のクリックよろしくお願いします


      にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ