フレークシール作成 | 消しゴムはんこ 福はんこ fukuhanko

消しゴムはんこ 福はんこ fukuhanko

島根県でライスワークとして事務員をしながら、ライフワークで消しゴムはんこを彫っています。そんな日々について書いています。

今日は、

 

クリスマス用の

フレークシールを作りました。

 

ネットで調べたやり方で、

とりあえずやってみました。

 

まず、

シール用紙にはんこを捺します。

 

 

そして上から、

透明のOPPテープを貼ります。

 

 

最後に、

 

カッターで切り分けます。

 

 

意外と簡単にできました。

 

これ以外にも、作り方はあるのかもしれませんが、

 

次回のトレクラは、このやり方で

きちんと自作のシールを添えたいと思います。照れ

 

みなさん、よろしくお願いします。おねがい