引っ越しがピンチだったのか、アクアとれんかの距離が縮まりました | まりのブログ

まりのブログ

元野良猫“かえで”は空に旅立ちました。応援してくださったみなさんありがとうございます。
かえでの保護がきっかけで外の猫の過酷さがわかりました。ブログは細々と続けています。
ペットのおうち名:メープルハウス

今年一年我が家の猫たちを応援いただきありがとうございました。

 

猫11匹みんな引っ越しました。

 

そのうち茶白のこだけは、里親さん探しをするために保護団体さんの家にいきました。

 

茶白の子こは1歳と若いし健康だし、人馴れしてるこなのでお願いしました。

 

 

娘が引っ越すにあたり、我が家のエサだけで生きていること、体調の良くないこを保護して一緒に連れて行きました。

 

本当はあと4匹保護したいこがいるのですが人間を警戒してるので難しくて。

 

 

 

アクアが一番ビビりなので、今も娘がいないと押し入れに籠もっているそうです。

 

娘が居る時は出てくるようです。

 

 

 

れんかは我が道を行く性格なので、今まではアクアとケンカもしないけど仲良くもなかったんです。

 

それがこの引っ越しで2匹としては知らない家に連れてこられてピンチとなったのか、急に距離が縮まりました。

 

『2匹で力を合わせて頑張ろうな』って感じです。

 

 

 

 

 

 

ふくくんは2階の部屋にいます。

 

 

2階の猫部屋です。

 

ふくくんは穏やかで頭の良いこなので、2階のこたちとも上手くやっています。

 

 

 

 

 

 

2階のもう一部屋には、保護して間もない2回目のエイズ・白血病検査を終えてないこたちがケージで生活しています。

 

 

 

 

 

1階の部屋にかえでがいます。

 

 

骨が崩れないように気を付けて運びました。

 

 

 

 

今のところ、

 

1階にアクアとれんか(2匹ともメス)

 

2階の部屋に強いことオスねこ5匹

 

2階の別部屋に、保護して間もなく初期医療が済んでないこが3匹ケージ生活(2匹と1匹で2つのケージ)

 

で生活しています。