かえでの3回目の命日です・ふくくんがお世話してたキジシロくんも保護 | まりのブログ

まりのブログ

元野良猫“かえで”は空に旅立ちました。応援してくださったみなさんありがとうございます。
かえでの保護がきっかけで外の猫の過酷さがわかりました。ブログは細々と続けています。
ペットのおうち名:メープルハウス

11月6日はかえでの命日です。

 

3年たちました。

 

11月3日に娘と一緒に、かえでが生まれ育った公園にいってきました。

 

かえでを保護した場所もみてきたけど、以前と同じで変わっていませんでした。

 

 

 

 

ふくくんはかさぶたが出来ては自分ではがしています。

 

でもずいぶん良くなってきています。

 

ふくくんがいつも世話をしていたキジシロくんも捕まえました。

 

 

左:ふくくん  右:キジシロくん

 

2匹一緒に2段のケージにいます。

 

ふくくんは人馴れしてて、優しくて賢いこです。

 

外ではいつもキジシロくんと一緒にいて、キジシロくんのお世話をしていました。

 

このキジシロくんは物凄く臆病なこなので、ケージを開けても出てきません。

 

エサを入れてもシャーってしてきます、怖いんでしょう。

 

 

 

 

 

茶白くんは小さい爪が生えてきています。

 

でも親指はまだ生えてきていません。

 

 

 

 

部屋に出しても、ケージが自分の縄張りと思っているのか、ケージに帰っていきます。