外のこの猫風邪がなかなか良くなりません | まりのブログ

まりのブログ

元野良猫“かえで”は空に旅立ちました。応援してくださったみなさんありがとうございます。
かえでの保護がきっかけで外の猫の過酷さがわかりました。ブログは細々と続けています。
ペットのおうち名:メープルハウス

ちょうど一週間前に夜間診察にいきました。

 

体の大きい白黒のこは一週間前は死にそうな状態だったのが、現在はなんとか少しだけ食べれるようになりました。

 

でもうちのダイニングキッチンでほとんど動かずにじいっとしています。

 

 

 

体が小さい白黒のこはなんとかちゅーるとかウェットの汁だけ口に入れれる日もありますが、何も食べない日もあります。

 

 

2匹とも、6月26日(月曜)は夜間診察に行き、翌日はいつも野良猫を診察してもらってる病院に連れていきました。

 

薬ももらって服用させています。

 

 

 

体の大きい白黒のこはともかく、体の小さい白黒のこは食べれなくて心配なので今日(7月3日 月曜)に体の小さいこだけ病院に連れて行きました。

 

体重は一週間前よりも減っていました。

 

点滴と注射をしてもらって、新しい薬をもらいました。

 

 

 

酷い猫風邪は治るのに時間がかかるから、10日くらいかかることもよくあるってことでした。

 

食べれるようになったら大丈夫ってことなんだと思います。

 

 

 

今日病院に連れて行った体の小さな白黒のこ(オス)

 

 

 

まだ2匹とも外に出す訳にはいかなくてうちのダイニングキッチンにいます。

 

 

このこたちは半野良です。

 

我が家は特定のこの為にではなく、庭に猫ハウスをいくつか置いています。

 

その猫ハウスを使ってるこたちです。

 

 

 

野良猫って家の中をウロウロすると思うんですけど、体調が悪いので大人しくしています。

 

なぎもそうなんですけど、通院の時にキャリーにも抵抗せずに入りますし、病院でも注射とかされても大人しいので助かります。