2015☆ 節分 ☆ | じゃじゃ姫・ひゆの気まぐれ日記♪

じゃじゃ姫・ひゆの気まぐれ日記♪

フレンチブルドッグ・ひゆの日常をのんびり記しておりまする~

こんにちわニコ



昨日はブログやFBなどで-heart*
色んなブヒちゃんの鬼さんが見れて楽しかったですぅキャッ*m



わが家も昨夜は節分豆まきを堪能しましたよぉイエーイ
巻き寿司恵方巻きに、イワシ魚の骨に、豆まき節分
家族揃って賑やかでしたぷたのしい


そして今年はお子達用の巻き寿司を作って見ました!*
㊧のり巻きversion恵方巻きkira*
㊨たまご巻きversion恵方巻きkira*

中身は玄米ご飯に、ささみ・にんじん・ほうれん草・いんげん豆・釜揚げしらす(すべて湯通ししたもの)を巻き巻きしました!*





海兄ぃからどぉぞ~ルンルンルンルン








海苔が手強いようで…汗
かじるけど食べれず・・・

結局、海苔をはがしnobashibo^2*
カットしてあげましたあはは…










お次はシャークシャークひゆちゃんハ。
大きいお口でガブリびっくり










でも、やはり海苔が手強いチーン
丸のみしそうな勢いだったのでぇぎょっ
ひゆちゃんもカットして食べてもらいましたゴメン


お子達には太巻き恵方巻き過ぎたのかも汗
来年はもう少し細め作るね反省








食後…

ひゆ鬼さん登場あげあげあげ

あぁ~ラビュー
何度みてもホントにお似合いbe-*キュンキュン







さつまいもボーロを豆に見立てて豆

鬼は~外びっくり
福は~内びっくり
ひゆ鬼は~内aknハート









豆投げてもすぐに拾ってしまう、ひゆ鬼赤鬼









海兄ぃに参加しなさい!!
喝を入れる、ひゆ鬼赤鬼









海兄ぃを脅す、ひゆ鬼赤鬼








さらに海兄ぃを脅す、ひゆ鬼赤鬼










かと思いきや…
しゅきしゅき~ハート(好き好き)する、ひゆ鬼赤鬼





3歳のひゆ鬼は色んな顔を見せてくれましたうふ
可愛い可愛いLOVE
わが家のひゆ鬼ちゃん赤鬼

海兄ぃと共に健やかに過ごせますように祈る





今年もお役目ご苦労さまsei
キレイに保管しておかなくっちゃニコ






フレンチブルドッグおよびでちたら、ひゆおに  ちゅっちょー(出張)しましゅょブヒ








今日も親バカな内容を最後まで読んでください

ありがとうございましたayapekori+.

ぽちっポチッポチッっと、して頂けると嬉しいです。
   

      コチラ

フレンチブルドッグ フレンチブルドッグひろば フレンチブルドッグ