安藤美姫選手金メダルおめでとー
今シーズンの安定感が結果につながった感じですね
我が娘を見ていて思いますが、あれだけの安定感ってただ事ではないです
レベルが違うとはいえ、あれだけの状態を大会に持ってこれるってすごい
今年1シーズン本当にお疲れ様でした
日本に元気をありがとうございます
それにしても
またまた変なジャッジが・・・
キム・ヨナのあのパンクしたフリップにGOEでプラスがついていました
どうしてなんでしょう・・・
浅田選手、村上選手には厳しい印象も受けるし・・・
真央ちゃんの3Aもダウングレードだったし
かなこちゃんの3T+3Tのセカンドはアンダーローテーションがついてたし
スケーティングスキルもあまり出ないし・・・
かなこちゃんは少し太った?印象もあり、グランプリファイナルの時よりはスピードはない感じもしたし
真央ちゃんは、ジャンプに悩み始めてからは少しスピードもなくなっているとは思うので・・・
仕方ないのかな?とは思いつつも、下げすぎって感じもします
新ジャッジになり、エレメンツに公平に点数が出ることになってはいますが
出来栄え点がものを言うのは明白で・・・
6点法とあまり変わらなくなっているのでは?と思ってしまいます。
GOEにも基準はあるにしても、結局はジャッジの主観になるし・・・
5コンポーネンツもエレメンツの出来で大きく左右されるし・・・
プログラム全体の出来栄えの印象と結果が違うこともよくありますよね
なんとなく釈然としない世界選手権でした













