安藤美姫選手金メダルおめでとーパチパチ


今シーズンの安定感が結果につながった感じですねねっ


我が娘を見ていて思いますが、あれだけの安定感ってただ事ではないですsei

レベルが違うとはいえ、あれだけの状態を大会に持ってこれるってすごいスゴイ


今年1シーズン本当にお疲れ様でしたハート

日本に元気をありがとうございますenashika



それにしても

またまた変なジャッジが・・・


キム・ヨナのあのパンクしたフリップにGOEでプラスがついていましたなぜ

どうしてなんでしょう・・・


浅田選手、村上選手には厳しい印象も受けるし・・・akn

真央ちゃんの3Aもダウングレードだったし

かなこちゃんの3T+3Tのセカンドはアンダーローテーションがついてたし


スケーティングスキルもあまり出ないし・・・y’s


かなこちゃんは少し太った?印象もあり、グランプリファイナルの時よりはスピードはない感じもしたし

真央ちゃんは、ジャンプに悩み始めてからは少しスピードもなくなっているとは思うので・・・

仕方ないのかな?とは思いつつも、下げすぎって感じもしますあせ



新ジャッジになり、エレメンツに公平に点数が出ることになってはいますが

出来栄え点がものを言うのは明白で・・・

6点法とあまり変わらなくなっているのでは?と思ってしまいます。


GOEにも基準はあるにしても、結局はジャッジの主観になるし・・・

5コンポーネンツもエレメンツの出来で大きく左右されるし・・・


プログラム全体の出来栄えの印象と結果が違うこともよくありますよね


なんとなく釈然としない世界選手権でしたザンネン…。


今日の世界フィギュアの女子SP注入


1年ぶりの公式戦出場のキム・ヨナ選手はさすがでしたね。

スピード感もあり、スピンのピッチが速くなってました!!

ジャンプもさすがって感じでしたが・・・


でも

どのジャッジかわかりませんが、あのステッピングアウトした3Lzにプラスをつけている人がいましたカオw

なんか釈然としません汗


果敢に3Aに挑戦した浅田真央選手はダウングレードでかなりの減点でしたねしゅーん

しかも

3F+2Tの3Fがアンダーローテーションエー!!


なんか厳しい・・・


村上かなこ選手は緊張していたんでしょうかね

いつもより元気というかスピードもなかった?


最終グループに日本勢が1人しか入れなかったのは残念ですが・・・

(点数の出方が絶対違いますからね)

とにかく頑張れニッポン日本


安定感のある安藤美姫選手の渾身のFSを期待しますキラキラ






今日の世界フィギュアハート

男子SPすごかったですね好


なんといってもパトリック・チャンキラきゅんっ

あの4T+3T素晴らしかった~ヨカッタ



それに・・・

あのテイクファイブのプログラム好きなんですよねよかった~♪


伸びのあるスケーティングとステップ

うっとりしちゃいますhappy*


ジャッジスコアを見ると・・・

とあるジャッジが(誰かわかりませんが)

SSとパフォーマンスで10点満点を出していましたビックリ


すごいですsei


あまりの点差で日本男子チームは苦しいですが・・・

3人とも最終グループに入れたし


明日は力みなぎる滑りを期待していますキラキラ