ISUコミュニケーションがでましたねakn

今回は、2T・2SのBVが1.4から1.3に引き下げられ
ステップシークエンスのLv2が2.3から2.6に引き上げられました!

ジャンプが苦手な我が娘にとっては、少しがんばってステップでコンスタントにLv2をとるという
目標になるかなena

他には
+GOEの採点ガイドラインとして、

コリオスパイラルやコリオステップの中に『プログラムのコンセプト/特徴を反映している』という表現が追加されていますsei

これは・・・苦手分野かなぁ涙

曲をいかに表現するか・・・難しいけどフィギュアスケートには大事な要素ですよねうんうん


さらに・・・
GOE確定のためのガイドラインでは、
ステップの項目の中に
「音楽に一致していない」 -1 to -2が追加されていました~驚き

やっぱり、滑りと表現をがんばらないといけないってことですね汗


ジャンプの出来不出来で、かなりエレメンツの点数は変わりますが、
最近はジャンプの出来でプログラムコンポーネントもかなり影響を受けているような気もします。

そこにこの採点基準は・・・

娘にとっては厳しいなぁ涙

本人のシーズンの目標としては
「きれいな曲をきれいに、しっかり表現して滑りたいハート
なので、今回の変更とちょうどマッチしているということみたいですがんばる

本人の意向で、一度作ったFSの曲を
スローできれいな曲に変えたところだったので・・・

素敵な目標を持った娘を褒めつつ、
モチベーションを維持できるように応援していこうかなと思います頑張れ


つまりはスケートスケートにはジャンプJUMPやスピンなどのスキルも大事だし、
滑りや表現も大事だということで・・・

キーラ・コルピのover the rainbowのようなかわいらしく、うっとりするような滑りに
レイチェル・フラットのようなステップとあの表情などの表現力

あんな風に滑れたらいいですよねぇSAYU照♪

やっぱり奥が深いですね~息

ゴールデンウィーク中はほとんど釧路に住んでいました;!!

合宿で2泊3日で釧路。2日間ゆっくりしてまた釧路に日帰り汗


子供達は練習で忙しくしていましたが、親はひま~sei



CDショップをうろついたり、ミスドに行ってまったりしたり・・・

ポスフールをうろうろしたり・・・


ホテルで曲の編集をしてみたりもしてたかなぁyuh



夜はちょっとだけ宴会をして楽しみましたがよかった~♪





いつもの強化合宿とはちょっと違ったので、子供たちの構えがいまいちで・・・

もう少ししっかりした目標を持って参加してほしかったかなぁ


支度が遅かったり、氷にのるのが遅くなったり、ご挨拶がおざなりになったりと

いろいろやらかしてくれて大変でしたあせ



そのおかげで、自覚の大切さやしっかり確認することの大切さを実感したと思いますちびハート

まぁ学んだこともいろいろあったので、良かったです♡




釧路の合宿が終わり~

今は修学旅行に出かけています!ハート☆


娘がいないとものすごく暇です(Θ_Θ)


週末の釧路へも行かなくていいし

なんとなく気が抜けて何にもする気が起きず・・・

ボーっとしたり、クラブの会計の締めをしてみたり・・・

娘が自立したらこんな感じになるんでしょうね涙



娘はそんな親の気持ちも知らず楽しくやっているみたいですヮラ(∀)



何日も前からすごく楽しみにしていて、ウキウキで出発していきましたゴー!!



あいにく天候が悪いので寒い思いをしているかと心配もしていますが、

幸い昨日は函館山の夜景も見れたらしいです星降る夜



一番楽しみだった今日のルスツ高原はどんな天気だったのかなぁくも。

気温は低かったと思うけど、雨雨さえ降ってなければ・・・楽しく遊べていたらいいなぁ




あしたは夜に駅までお迎えですy’s




今日のエキシビションハート


安藤美姫選手

とにかく素敵でしたキラきゅんっ


レクイエム

色んな気持ち、感情が伝わってくる演技でしたネ


高橋大輔選手も

「アメリ」いいですよね~


最後のパトリック・チャン

なめらかなスケーティング


うっとり嬉しい


最後にあのTAKE5のステップがまた見れて良かった~ヨカッタ



なんとなく釈然としない感もあった大会でしたが、

エキシビションは楽しめて良かったです。


真央ちゃんとかなこちゃんの演技も見たかったですが・・・


来季に期待していますキラキラ

我が娘にもね笑


世界選手権を満喫したし・・・

来季の曲作りでもしなくちゃ;!!