今日はクラブの練習がなかったので、一般滑走での自主練習でした。


少し自分の課題や目標を考えて、何を練習しなきゃいけないのかちゃんと意識してね!

とそれだけを伝えて本人に任せていましたが・・・


「わかってるって!」


と威張っていたものの・・・


何にも意識はされていず、ただこなしているだけをいをい…


それではなんの練習にもなっていない!

といかってしまいました怒


その後は意味を理解してくれたようで

自分なりにしっかり練習してくれたんですが


練習の内容を充実させていかないと

なかなか上達しないし、

本人が一番苦しむことになるしあきれる


本人が何を練習するのか、何を意識しないといけないのかを分かってやることが大事だと思うんですが


おつむが弱いですあせ;;



「わかった」とは言っていたものの

本当に分かってくれたのかどうかはまだ謎ですuta


本当に分かってくれていたら・・・

ジャンプの確率が格段に上がるはずなんですが・・・


乞うご期待ですねキラきゅんっ




この前、バッジテストを受けたんですが・・・

前日までは何とか頑張っていましたが、前日の夜の練習からガタガタ(泣)


本番もお話にならない状態でえー


連盟においくら寄付したの~ビクッ!

って感じだったんです汗


でも、あまりに悲惨すぎて、帰りにショッピングに連れて行ってあげましたよかった~♪

甘すぎですね(笑)



そして、ローカル大会に出場しましたが・・・

SP・FSともにまともに跳べたジャンプは1つもなく・・・

成績も最悪。


成績以上にプログラムが悲惨に~ガーン

ジャンプが決まれば素敵なプログラムなんですけどね・・・・



さすがにかなり落ち込んでいました。



この落ち込みがいつまで続いてくれるのか

現実をしっかり受け止めて

自分の出来ていないことをしっかり考えてほしいのですが・・・


そして期末テスト直前で~

いつもやっていないので、時間を有効に使って効率的に勉強しないと大変なことになるというのに・・・


私が仕事から帰ると・・・



しっかり寝ていましたいらっ



自律心がないというか

本当に大変なことになるという認識が弱いのか

どうでもいいと思っているのか・・・


どうでもいいと思っているのではビックリと思ってしまいます。


スケートもそうです。

跳びたいと思ってるし、さぼってもいない。


でも絶対跳びたい、跳んでやるという意識はすごく弱いというか

そのエネルギーが低いと思うのです!!!!


やる気のともしびはついていると思いますが

燃え上がったのを見たことがない!


燃え上がるための動機づけというかモチベーションが弱いのですブチッ!!


そのスイッチ・・・やる気スイッチを自分で入れてくれないと・・・

それがジャンプを跳ぶために必要なものだと認識をして~!!!!!


技術の問題ではなく、心の問題ですおい



まぁギスギスしていないくて、とってもかわいいいい子なんですけど・・・

まわりからもよく言われますが

「自分の子だったら腹立つよね」ともよく言われますをいをい…


もう甘い顔はしない!

そう決めているんですが、甘い私・・・


夏休みが終わったと思ったら、もう大会です。
お下がりのコスチュームでいけると思ったら、全て小さくて…
去年のコスチュームも着れず。・゜・(ノД`)・゜・。

あわてて2着縫いました‼
photo:01


SP用のコスチュームです。
この後、練習着にする予定なので、飾りはあまりつけませんでしたf^_^;)

photo:02


FS用のコスチュームです。
清楚な感じに出来上がりましたか、これもスパンコールのみで、節約しちゃいました(苦笑)

調子は…
あいかわらずジャンプがダメで(>_<)
ふっとんでしまってます(爆笑)

成績は期待できませんが、目を引くようなスケーティングをがんばって、5コンボの出方を確かめたいそうです(*^^*)

ジャンプもスケーティングも元気にふっとんでもらいましょう



iPhoneからの投稿