アコギのボディ割れ修理 とコーヒー豆の話 | F-ROOTS ギターリペアマン 思いのままに・・

F-ROOTS ギターリペアマン 思いのままに・・

読んでくれた方に何かが伝わればいいなと・・・

※テーマは全部「突発記事」で書くことにしました。(2011.10.20)

ボディが割れてしまうことありますよね。
 
楽器は使用するものですから
ぶつけてしまったり、倒してしまったり…
 
 
こうなってしまったらどうされますか?
修理するという選択肢があることを
お伝えしたく、投稿してみました。
 
こちらのギターはまた別のギターで
同じくサイド板が激しく割れ、
演奏するには強度が…といった状態でした。
 
①サイド板の割れ目をまず修復
 
 
そして、
②ボディの内側から強度を出したい部分にパッチをあてる。
 
③塗装を剥がし、再塗装。
という大きな括りで進めていきました。
 
当工房においては
今回の投稿のように「再塗装まで行う」等は
お客様の要望(予算)に合わせて作業してます。
 
つまりは、
「塗装まではやらなくても弾けるように…」みたいな要望でも
正直にお話下さい。
 
というボディ割れの話でした。
 
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
コーヒーが好きで
F-ROOTSガレージのオリジナルブレンドを作ってしまいました。
 
来客時にお客様にお出するコーヒーと同じ内容です。
このコーヒー豆を
F-ROOTSガレージのサイトから購入することが出来るようになりました。
(F-ROOTSガレージ店頭でも購入可能です)
F-ROOTSガレージのサイトはこちら
興味のある方は是非ご利用下さい。
 
私はガレージ内ではドリップで淹れてます。
コーヒーもギターと同じく
ドリップ方法だったり
環境だったりで味が変わったりします。
そんなことも楽しんでいただけたら幸いです。
 
購入して頂いたお客様から
「美味しかった」という声も頂いてます。