飾りではかわいそうで | F-ROOTS ギターリペアマン 思いのままに・・

F-ROOTS ギターリペアマン 思いのままに・・

読んでくれた方に何かが伝わればいいなと・・・

※テーマは全部「突発記事」で書くことにしました。(2011.10.20)

新しい建物にかけてありますこちら

ここに辿り着くまでのストーリーは割愛しますが、

現状は工房で所有してまして

 

このようなブリッジが取れた状態を

お客様もあまり見る機会が無いかと・・・

展示的な意味合いで飾ってあったのです。

 

でも、このままにしておくのも可哀そうな気持ちもずっとあり

でもでも、

ここに費やす時間が取れない状態もずっと続き

 

そして、

「ブリッジ製作する時間作れる?」と

rocca39*に聞いてみたら

何とか時間が作れそうな反応。

 

ということで、ブリッジ製作をrocca39*に

(仕様や圧着、その他は私が行う予定です)

 

また、このギターのリペアが完成したら、

希望者には販売させて頂く予定です。

 

古いブリッジは正直良質とは言い難く、

エボニー風に黒く塗装したブリッジ、

今回は、エボニーもしくはローズウッドで・・・

と要所、要所で仕様変更を行います。

 

わかり難い表現をしますと、

AE85の殻を被ったAE86みたいな。

という事で、

このギターに勝手にAE85という名前を付けました。

 

とりあえず、AE85の復活への道は

ブリッジ製作から始まります。

rocca39*のブログでもUPされる事があれば

リブログでもしてお知らせします。

 

以前にも紹介してますので、

rocca39*のサイトは見た事ある方もいるかもしれませんが、

また紹介させて頂きます。

5月5日にはイベント参加もあるみたいです。

http://www.rocca39.com/

 

AE86とかAE85とか書いて、

それ系の車好きさんからアクセスがあるかもしれませんが、

お許し下さい。