うっかりカサゴ♡ | 続・魚喰う馬を釣れ(Fishing! or Noodle?)

続・魚喰う馬を釣れ(Fishing! or Noodle?)

ヤフーブログ閉鎖難民になり引っ越してきました。
釣りしてラーメンを食べるブログです!(笑)

さて、今シーズン4度目の太刀魚ジギングでしたが太刀魚の他に少し外道も混じりました。
 
 
まずは大ぶりなマサバが釣れたので3枚におろしていきます。
鯖折りにして海水に漬けて持ち帰りましたがまだエラが真っ赤でしたから鮮度落ちは心配ないかな。
 
 
しかしサバは今回主役ではありません。
 
 
3枚に下ろしてそのまま冷凍庫へ。
 
 
 

 
 
 
この日の主役?は釣りの際に指示棚を見誤って落とし過ぎて釣れたウッカリカサゴ。
サイズは45㎝くらいでまぁまぁ良いサイズ。
 
 
 
見て↓このうっかり釣られてしまったような表情。ポーン(苦笑)
 
しかし私がウッカリカサゴを釣ったのは実は初めてじゃないかな?🤔



持ち帰ると家族から「この赤いのは何?」と聞かれて


私「ウッカリカサゴだよ」と答えると


「なにその”ひょっこりはん“みたいなマヌケな名前はwひょっこりカサゴ?(笑)」と大ウケ。ゲラゲラ
 

 「なんだか分からないけどついウッカリ釣られちゃって目ん玉飛び出したカサゴだからじゃない?」と適当な私。
 


さてそんなひょっこりカサゴ、とりあえず下処理して煮付けにしました。
 
 
 
ちょっと味付けが薄めだったけど美味しかったです。ごちそうさまでした。
 
 
 
さぁて食材も減ったところで····?
 
 
 
と、思った時でした。
 
 
 
 
ピンポ~ン🎵
 
 
 
 
宅配便が届き、開けてみると
 
 
 
 
ネットPCで購入した対相模湾タチウオ用の160〜200gの弾薬補充が着弾したのでした!
 
 
 
中でもCLUEのアサルト200gの人気カラーは近くのお店を数件廻っても最近ちょっと入手出来なかったので1個760円でお安く購入出来てラッキー🎶でした✨
 
 
 
 
こ、この話の流れは···滝汗
 
 
 
やっぱりもう1戦交えて来るとするか?ニヤリ