7月の釣具の買い物 | 続・魚喰う馬を釣れ(Fishing! or Noodle?)

続・魚喰う馬を釣れ(Fishing! or Noodle?)

ヤフーブログ閉鎖難民になり引っ越してきました。
釣りしてラーメンを食べるブログです!(笑)

さてさて、今年の釣りの前半戦も終えて少し落ち着いてきました。

 

 

相変わらずコロナの第2波が感染拡大中ですので例年よりも外出(釣り)は控えております。

 

でも釣り🎣は控えても釣りへのモチベーションは全然下がらないので釣具店に行ってルアーを買い足しました。

 

 

今回は90ミリ以上の大きさのダイビングミノーを中心に買い漁ってみました❗️

 

 

私がトラウトのミノーイングで主に使ってるのはフローティングが多いのですが今回ちょっと考える事があって😔大きめのダイビング系を買い増しました。

 

 

 

そして特価で安かったのでバスルアーも少々。

私がスクリュー系で最も信頼しているのはティムコのステルスペッパーとDUOのレアリススピンベイト。

過去にK-1macとかラッキークラフトのシンゴスクリューとかも使ってましたが個人的な好みで上記2種にいきつきました。

 

 

そして最後に魚の重さを量るデジタル計量器

その名も「魚デジスティック」

今まで百均で売ってたアナログの安いやつを使ってたのでいまいち正確性に欠けると思っていましたからこれでバッチリ細かく量れます。

 

 

早速これらを使ってこの翌日に釣りに行きましたので次回はその模様をお伝えしたいと思います!

 

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村