大葉とチーズのシイラフライ~ | 続・魚喰う馬を釣れ(Fishing! or Noodle?)

続・魚喰う馬を釣れ(Fishing! or Noodle?)

ヤフーブログ閉鎖難民になり引っ越してきました。
釣りしてラーメンを食べるブログです!(笑)

 前回のシイラの記事でこの魚の味についていくつかコメントを頂きましたのでまた記事に致します。
 
 当ブログでは毎年のように釣っては食べて記事にしており、既に今年も記事にしました
色々な方から様々な意見をお聞きしましたので少々くどい?かとは思ったのですが

「どらどん流シイラのフライ」のレシピです♪(*^。^*)♪


シイラバターソテーシイラのチーズフライ、そして前回の、大葉入りフライと作ってきましたがその中ではやっぱり私が好きなのはフライ系。そこでまたしても揚げてみましたぁ~(^^ゞ

今回は大葉入り&梅肉入りと定番のチーズ入りのフライです!(q^Q^q)


まずはやや厚めに切ったシイラの切り身の間に大葉やチーズを入れて下処理をします。(↓)
イメージ 1
(↑塩コショウで下ごしらえをしてるのが分かるでしょうか?w)
そしてこの後、玉子やパン粉をくぐらせるのですがここでは省略します。
他の方からは「大葉とチーズを一緒に入れては?」とコメントをもらったので試してみたのですが大葉の香りと風味が強くて、イマイチ相性が悪く感じましたので別々に分けて揚げました。

 揚げ物は全て一度高温で揚げてから2度揚げするのが我が家流で~す(*^。^*)
イメージ 2
↑1度揚げしたフライ。この後もう1度低温の油の中へ入り完成です( ̄ー+ ̄)

 ソースはお好みでかけますが、私は飽きないように半分をタルタルソースで、さっぱりレモンをかけて残り半分を普通のとんかつソースなどで食べますが味噌かつソースなんかも良いかも。
イメージ 3
↑ちなみに定番のチーズ入りの中はこんな感じ♪とろけるチーズが美味しいデス!。(~Q~)。